yurikago_kara_hakaba_made

毒にも薬にもなりません

私を構成する9枚

近頃Twitterを見てたら #私を構成する9枚 なんてハッシュタグをちょくちょく見かける。それに便乗したいのはやまやまなのだが、ぼくは宗教上の理由でハッシュタグを乱用できないという制限がある(もちろん大嘘です)。つーわけで、ブログの更新も最近滞ってるし、ブログでやっちゃえ日産!ってことで、紹介します。

 

ZAZEN BOYS - ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS

 

やっと良さに気付きました。これとZAZEN BOYS 4は名盤。 

 

Nirvana - In Utero

Nirvana - In Utero
 

Nevermindよりはニルヴァーナ本来の姿であろうと思われるこっちのほうを選択。 

 

Radiohead - OK Computer

やっぱりレディオヘッドは入れておかないとってことで。 名曲揃い。

 

ハヌマーン - REGRESSIVE ROCK(2000枚限定生産につきリンクなし)

2000枚限定が惜しいくらいの名盤。

 

P-MODEL - IN A MODEL ROOM

IN A MODEL ROOM (紙ジャケット仕様)

IN A MODEL ROOM (紙ジャケット仕様)

 

1stアルバムからこれである。P-MODELの名前を一挙に知らしめた作品。 

 

Syrup16g - Coup d'Etat

coup d’Etat

coup d’Etat

 

Syrup16gといえばこれかHell-Seeかと言われるほどの人気作品。 

 

・the cabs - 再生の風景

再生の風景

再生の風景

 

the cabsのファーストにしてラストアルバム。解散が非常に惜しい。 

 

Cocco - ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

 

ただのベストと侮るなかれ。珠玉の曲ばかりである。

 

DIR EN GREY - UROBOROS

UROBOROS

UROBOROS

 

 DIR EN GREYの名を世界で不動のものにした作品。日本では未だにビジュアル系バンドと思われているのが惜しい。

 

 

以上9枚。コメントは適当で。