yurikago_kara_hakaba_made

毒にも薬にもなりません

壊れて死す

1日14時間寝たいです。あとの10時間は文化的な生活がしたいです。

 

人間の体内時計は25時間周期で回っていて、朝の光を浴びることによりそのずれを矯正しているという話は有名だが、なんでその様な面倒なことに。あと今検索したら25時間説が否定されてきているらしい。知らんわ。何れにせよ、夜になったら眠くなって朝になったら目が醒めるような自然な体内時計が欲しい。それかあるいは適当な生活をしていても生きられる社会を渇望しても良いのだが、そんな未来は来る筈もないので願うだけ無駄である。

 

現在、Cubase AIを前に唸り苦しむ生活を続けている。大抵脳内で考えたものはDAWに打ち込むまでに忘れてしまうか打ち込んでも没になることが多々あり、何とも効率の悪いやり方をしているという実感はある。全盛期の小室哲哉は4日に1曲完成させていたという。早くそれになりたいと願う22歳学生夏休み。今書くまで自分が何歳か忘れてた。

そんな効率の悪いやり方をしていたとしても、たまには曲ができる。数撃てば当たる理論であり、非常に非効率なわけだが。

 

作詞と調声と映像丸投げしたおかげで大変良いものが出来たと思っている。感謝。